maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

ライト付おすすめコードレス掃除機

閲覧いただきありがとうございます。

 

今日はちょっと体調が悪いのですが、

床の埃が気になるので、

掃除機をかけました。

 

今使っている掃除機は2つあります。

コンセントタイプのものと

コードレスタイプのものです。

 

しぶしぶの気持ちだったので、

HITACHIの「PV-BHL3000J」を

手に取りました。コードレスです。

 

譲ってもらったものですが、

とてもいいです。

 

「PV-BHL3000J」は

ジャパネットオリジナル商品です。

 

日立ラクかるシリーズの類似商品は

こちらのようです。

Amazon

日立 掃除機 ラクかるスティック コードレス スティッククリーナー PV-BL3K N ライトゴールド 日本製 強力パワー 軽量 自走式

楽天

「PV-BHL3000J」のLEDライトは

7灯なのに対して、

「PV-BL3K」は5灯です。

 

しかし重さは、

「PV-BHL3000J」は1.3kgなのに対し、

「PV-BL3K」は1.1kgと軽いようです。

 

他は、カラーや付属品などの

違いがあります。

 

「PV-BHL3000J」の感想にはなりますが、

「PV-BL3K」を購入される方も、

参考にしていただけると幸いです。

 

コードレスタイプだと、部屋を移動しても

延長コードを繋いだり、コンセントを

繋ぎ直したりしなくてよく楽です。

 

ヘッドがコンパクトなので、

ちょっと狭い場所のゴミも

吸い取ることができました。

 

また、LEDライトのおかげで

一見きれいな床の埃が、

しっかり照らし出されます。

 

衝撃を受けますが、その埃が

無くなった床が照らされると、

とても気持ちが良いです。

 

一部だけのつもりが、

つい他の場所も放っておけず、

掃除がはかどります。

 

ラクかるスティック」でも、

「ごみくっきりライト」がない

タイプもあるのでご注意ください。

 

私は幼い頃、掃除機がけが嫌でしたが、

これなら子供でも、すすんで

掃除機をかけたくなるかもしれません。

 

また、以前使ったことのある

コードレス掃除機は、掃除中に

充電切れになることがありました。

 

こちらは、普通モードであれば

掃除を終えるまで充電切れになること

がありませんでした。

 

その分パワーは劣るかもしれませんが、

フローリングの埃を吸い取るには、

全くストレスのない吸引力でした。

 

冬用ラグマットなど、

念入りに埃を吸い取りたい所だけ、

強モードを使うようにしています。

 

コードレス掃除機をお探しの方は、

ぜひ、チェックしてみてください♪

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

ディノス オンラインショップ

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com