maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

おすすめの2weekコンタクトと洗浄液

閲覧いただきありがとうございます。

 

私は高校生になってから、

コンタクトレンズを使用しています。

 

コンタクト・洗浄液ともに、

眼科で勧められたものを

ずっと使っています。

 

今回はそちらをご紹介します。

 

みなさんも出来る限り眼科を受診の上、

自分に合うものをすすめてもらうことが

安心ですが、参考の1つになれば幸いです。

 

コンタクトは、

アキュビューオアシスを使っています。

 

ネット購入の際には、

度数にご注意ください。

Amazon

アキュビュー オアシス 【BC】8.8【PWR】-4.50 6枚入

楽天

洗浄液はこちらです。

Amazon

ボシュロム レニューフレッシュ タンパク除去成分配合 ソフトコンタクト用洗浄液 レンズケース付き 500mL×2P 【医薬部外品】

楽天

タンパク除去できない水色の方は、

数日使うと、私は目がモゾモゾしました。

なので、青色の方を使っています。

 

初めてコンタクトを付ける時は

上手く目に入りませんでしたが、

3日ほどで慣れた気がします。

 

開封時は裏表が分かりやすいですが、

擦り洗いで形が変わってくるのか、

私はだんだん分からなくなります。

 

装着時のフィット感で、

裏か表か判断しています。

 

また、目が乾燥気味だと

装着時に数分間しみます。

 

頻繁にしみる方は、

眼科の受診をおすすめします。

 

また、コンタクトや切った前髪、

まつ毛などが目の奥に入って

しまったことが何度かありました。

 

そのような際は、涙を流したり、

まばたきをしたり、瞼を上に

引き上げたりして取り除きました。

 

しばらく痛いですが、

数分で解決することが多いです。

 

空気が乾燥していると、

コンタクトがずれやすいので、

目薬で潤すようにしています。

maholife.hatenablog.com

私の使用しているコンタクトは

2weekです。

 

おすすめはしませんが、

私はだいたい毎月1日あたりと、

15日あたりで交換しています。

 

本来は2週間で交換が必要ですが、

中途半端な区切りだと忘れやすいので

そうしています。

 

今のところ目に大きな不調はなく、

紹介した2つは、

おすすめの組み合わせです。

 

用法には気を付けながら、

ぜひ試してみてください。

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com