maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

家庭用プリンターをカートリッジ式からエコタンク方式(ボトル式)に変えた感想

閲覧いただきありがとうございます。

 

現在、プリンターのインクは

カートリッジ式ではなく、

ボトル式のインクを使っています。

Amazon

楽天市場

プリンターは、

こちらを使っています。

丸みのあるフォルムが可愛いです。

Amazon

タッチ画面操作やアプリ操作も、

特に困ることもなく使えています。

 

(使い始めた頃に、

スマホやパソコンから印刷できない

トラブルがありました。

 

登録したプライマリSSIDの方ではなく、

セカンダリSSID

Wi-Fi接続していたことが原因でした。

 

パソコンやスマホ

Wi-Fiマークをタッチして、

登録した方を選び直すと解決しました。)

 

前は他メーカーのプリンターで、

カートリッジ式だったのですが、

補充(交換)回数が減った気がします。

 

そして、個人的には

ボトル式の方が圧倒的に

詰め替えが簡単でした。

 

カートリッジ式は、手や床を

汚してしまうことがあったのですが、

その心配がほとんどなくなりました。

 

処分もカートリッジ式に比べると

億劫さが減りました。

 

使いきりでなければ、満タンに補充しても

ボトルにインクが余るので、

毎回処分しなくてよくなりました。

 

写真の写りも文句なしでした。

写真用紙は、こちらのシリーズが

とても綺麗です。

Amazon

楽天市場

刷りたては、インクの

とてもいい香りがしました。

 

思い出写真の印刷や年賀状作成などで、

プリンターの購入をお考えの方は、

ぜひチェックしてみてください。

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com