閲覧いただきありがとうございます。
宅配便ロッカーPUDOを、
フリマの発送やネット注文した商品の
受け取りなどに、よく使っています。
公式ページ↓
宅配便ロッカー PUDOステーション | ヤマト運輸 (kuronekoyamato.co.jp)
この間、初めて
Amazonアプリで返品をしました。
PUDOを利用して簡単に出来ました。
全ての商品を、
PUDOで返品できるとは限りません。
しかし、返品は
面倒くさいイメージだったので、
簡単にできて安心しました。
梱包は、メルカリ発送に使っている、
100均のプチプチとA4の封筒を使いました。
ネットからも購入できます。
楽天↓
セリア「梱包用緩衝シート 100×100cm」、
ダイソー「梱包エアマット 120×120cm」
などをカットして私はよく使っています。
今回の場合、アプリで返品を希望したら、
メールでQRコードが送られて来ました。
メールに記載されてある期限内に、
梱包した商品を持ってPUDOへ行きます。
今回、返送期限は1カ月でした。
PUDOへ来たら、
QRコードを読み取り機にかざします。
近くのPUDOを探せます↓
サイズごとの空き状況も分かります。
PUDOロッカー検索 (kuronekoyamato.co.jp)
表示では空いていなかったサイズが、
実際に行ってみると、
空いていたこともありました。
PUDOのタッチ画面から、
ロッカーのサイズなどを指定します。
(サイズを間違えても選び直せます。)
自動で開いたドアに入れます。
宛名を書かなくていいのも楽です。
最後に、後で追跡できるよう
伝票番号を写真に撮って終わりです。
こちらから番号を入力して、追跡します↓
荷物お問い合わせシステム (kuronekoyamato.co.jp)
2、3日ほどで、
購入の際に選んだ支払方法のPayPayと
ポイント残高の方に返金されました。
時間に縛られずに利用できて
助かっています。
お近くにPUDOがありましたら、
ぜひ活用してみてください。
ここまで閲覧いただきありがとうございました。
こちらの記事もおすすめ