maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

懐かしのお菓子 ロックンチョコを発見

閲覧いただきありがとうございます。

 

子供の頃、お菓子の町が描かれてある

とある絵本が大好きでした。

 

ある日、家族の一人が

その世界から拾ってきたという

チョコで出来た石を拾ってきました。

 

白い紙コップに入った、

こちらのようなチョコでした。

月の小石チョコ240g×1袋

月の小石チョコ240g×1袋

月の小石チョコ240g×1袋

  • 株式会社タクマ食品
Amazon

絵本とその石を交互に見比べ、

とてもワクワクしました。

 

後日、お店にあったガチャガチャに

同じようなチョコがあり、

ネタばらしされました。

 

そんな懐かしい石チョコですが、

今日ダイソーで、同じような見た目の

ロックンチョコが売ってありました。

メルヘンな気持ちが蘇るお菓子です。

絵本のタイトルが思い出せないのが

残念です。

 

チョコは独特の美味しさがあって、

相変わらず好きな味でした。

 

みなさんも気になったら、

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com