maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

音漏れが気になる方におすすめ!SONYのワイヤレスイヤホン「WF-C700N」【レビュー】

閲覧いただきありがとうございます。

 

2~3000円ほどで購入した

ワイヤレスイヤホンの音漏れが酷く、

2023年春に新しく買い替えました。

 

こちらの黒にしました。

(2024年2月現在も活躍中です。)

Amazon

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C700N :高性能ノイズキャンセリング搭載/軽量・小型設計/音質アップスケール機能搭載/連続音楽再生時間最長 7.5時間/IPX4防滴性能/急速充電対応/クリアな通話性能/マルチポイント対応 ブラック WF-C700N BZ

楽天市場

普段聴く音量では、

まったく音漏れせず、感動しました。

 

充電速度は速く、充電持ちも良いです。

片耳ずつなら、充電がなくなって

困ったことは一度もありません。

 

充電が少なくなると、片耳ずつ

「バッテリーが少なくなりました。」

とお知らせしてくれます。

 

充電が少ない合図があってからも、

1時間くらいは持った気がします。

 

完全になくなると、

「バッテリーが、なくなりました。」

と言って電源が切れます。

 

また、普通は

電車で両耳イヤホンをすると、

駅長さんのアナウンスが聴こえません。

 

しかし、外音取り込みをオンにすると、

「次は~駅」が

ちゃんと聞こえました。

 

周りの人には音楽が聴こえないのに

外の音と音楽が一体になる

という体験も面白かったです。

 

ケースはコンパクトで軽く、

小さいポケットにも入ります。

 

それと、

左右独立(分離)型イヤホンは、

落として失くさないか心配でした。

 

もちろん気を付けた上で、

今までに

ヒヤッとしたことはありません。

 

持つところが、

ツルツルとし過ぎていない

おかげかもしれません。

 

ケースも持ち運びやすいので、中身を

ポケットや机などの適当な場所に置いて、

なくすことがありませんでした。

 

また2023年の夏に、アプリの

ソフトウェアアップデートにより、

マルチポイント機能が追加されました。

 

この機能により、

PCとスマホなど、2台機器同時接続が

できるようになりました。

 

いちいちどちらかを切断して、

接続しなおす必要がなくなりました。

 

ただ、すぐには切り替わらない時も

あります。

 

その場合は少し待ち、

再生したい側の機器の再生ボタンを

タップして切り替えたりしています。

 

その他についても、残念な点が

まったくないとは言えませんでした。

 

ボタンの機能を、外音コントロール

生コントロール、音量コントロール

割り当てなし、から選べるのですが、

 

片耳で聴くことが多い私は、

生コントロールと音量コントロール

片方のみで操作できない点が残念でした。

 

再生停止はスマホの画面を見る

必要があるので、音量はスマホ側で

操作することにしました。

 

(アップデートにより、

音量上げ下げのどちらかだけ、常に

片方イヤホンで出来るようになりました。

 

長押し操作が少し難しく

あまり使っていませんが、

音量の上げ下げ自体頻繁には行わないので、

そこまで不便さは感じていません。)

 

また、付け心地は良いのですが

私の耳には、モデルさんのように

綺麗に耳におさまりませんでした。

 

前のイヤホンに比べると、

あまり出ていないので良しとしています。

 

ほぼ一日中など、付けすぎると

痛くなりますが、それほどの時間

付けるのは耳に悪いので丁度いいです。

 

防水性についても確かめるため、

一度試しに付けたままシャワーを

浴びてみました。

 

その後、水や泡の音のような

シュワシュワガシャガシャした音が

1日から2日程度聞こえました。

 

それが煩わしかったので、それ以来

付けたままシャワーは浴びていません。

 

その後は異音は消え、

綺麗な音に戻りました。

万が一の時は一応安心できそうです。

 

また、ウォークマンでは

ウォークマン側の機能が

活かしきれないこと、

 

パソコンに繋ぐと、

音量がいつもより小さめに

なってしまうことが残念でした。

 

また、iPhone側のバグか不明ですが、

急に電源の切れる音がなってから、

数秒後オフになることがあります。

 

音が急に外に漏れることは

ありません。

 

ただ、もう一度接続するため、

iPhone側のBluetoothボタンから、

タップし接続する作業が少し面倒です。

 

また、電源をオフにした後、

iPhoneの音量はゼロのはずが、

音量が上がっている時があります。

 

イヤホン未接続で動画を

再生するときなどは、音量を

いつも確認するようにしています。

 

残念な点も少しありますが、

私にとっては、

深刻な欠陥はありませんでした。

 

ただ音楽を聴く分には、

しっかり楽しめています。

 

カラーもシンプルな色と、

可愛くておしゃれな色との展開が、

嬉しいですね。

 

ワイヤレスイヤホンをお探しの方は、

ぜひチェックしてみてください。

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com