maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

安眠効果あり? 最近ハマったこと

閲覧いただきありがとうございます。

 

とある女優さんのYouTubeで、

クライオセラピーの動画を見ました。

 

クライオセラピーとは、

全身冷却療法のことです。

一度テレビでも見たことがありました。

 

その動画では、マイナス160度以上まで

温度が下がっていました。

生きていられるのが不思議です。

 

様々な効果があるようですが、

ダイエットや健康などに効果的だそうです。

 

また、その女優さんは、

治療後ぐっすり眠ることができると

言われていました。

 

それを聞いてから、

私は冷水シャワーにハマりました。

 

冷たさのレベルは全く異なりますが、

ぐっすり眠ることが出来ている気がします。

眠りにつくのが早くなりました。

 

手足の先端が重たくなり、

意識が、眠る方向に一直線に向かいます。

 

騒ぎながら冷水を浴びているので、

消費カロリーもそこそこある気がします。

 

お風呂あがりは服を着ると

暑く感じていましたが、

今は心地よい暖かさを感じます。

 

寒くなってくると

やめてしまうかもしれませんが、

しばらく続けてみようと思います。

 

ご興味がありましたら、

くれぐれも風邪には気をつけて、

ぜひ試してみてください。

 

シャワー後は、

ホットミルクなど飲んで

暖かくしてください。

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com