maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

気が晴れない時や心を落ち着けたい時などに飲みたい!おすすめのハーブティー

閲覧いただきありがとうございます。

 

今日は重陽節句ということで、

菊酒を飲んだり、

栗ご飯を食べるのがいいそうですね。

 

キク科のカモミールもいいと聞き、

初めてカモミールティーを飲みました。

 

こちらのブレンドティーです。

キク科アレルギーの方、

そして妊婦さんはご注意ください。

Amazon

日東紅茶 アロマハウス リラックス カモミール 10袋入り × 6個

楽天

味わったことのない味でしたが、

美味しかったです。

幸せな気持ちになりました。

 

私はチョコミント味も好きですが、

苦手な方は同じような抵抗感が

あるかもしれません。

 

ですが、すっきりとしたミントと、

お花の甘くて豊かな香りと味わいが、

絶妙のバランスでしたのでおすすめです。

 

可愛らしい小さなお花が沢山の

お花畑にいるような、

本当にいい香りです。

 

気が晴れない時に飲むと、

鬱屈した気分を、

少し優雅な気分に変えてくれそうです。

 

ノンカフェインなので、

寝る前に飲んでも大丈夫です♪

 

ハーブティーといえば、

色々と嬉しい作用がある印象です。

 

カモミールは、たとえば

鎮静作用や抗酸化作用があるため、

緊張緩和や老化予防に良いそうです。

 

ペパーミントも、鎮静作用があります。

また、メントールが鼻づまりの緩和や、

胃もたれや消化不良等にも良いそうです。

 

気になった方は、

ぜひチェックしてみてください。

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com