maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

「カルボ ブルダック炒め麺」を食べた感想

閲覧いただきありがとうございます。

 

今日のお昼ご飯は、

こちらでした。

記憶では初めて食べました。

Amazon

★★【期間】カルボブルダック炒め麺130gx5個★ 韓国食品/韓国お土産/乾麺/インスタントラーメン/クリミ/ソフト/激辛ラーメン/カルボナーラ

楽天

シリーズの中では、

二番目に辛いそうです。

もう少しマイルドなのはこちらです。

Amazon

SAMYANG 三養 クリームカルボブルダック炒め麺 140gx5個

楽天

私の辛さ耐性ですが、

キムチや明太子など、大抵の辛いものは

牛乳がないと食べられません。

 

そして、激辛系のものは、

いつもお腹を壊します。

 

なので、辛いのは好きですが、

あまり得意ではありません。

 

こちらはお汁を飲まなければ、

ひどくお腹を壊すことはないですが、

美味しいので飲んでしまいます。

Amazon

明星食品 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック×2個セット(計10個セット)おまけ付き

楽天

そして、ブルダックのカルボは、

パッケージの見た目に反して、辛いと

聞いていたので恐る恐る食べました。

 

匂いがきついイメージが

あったのですが、

別の種類のようでした。

 

赤いソースの量で辛さ調節できるので、

最初は粉末をかけただけの、

赤くない状態で食べてみました。

 

よく分からない味で、

個人的にソースなしは

美味しくありませんでした。

 

そして、赤いソースを半分かけました。

ピリピリと辛さがやってきました。

どうせ辛いならと全部かけました。

 

一口食べるごとに、

牛乳を飲まないと耐えられない

辛さになっていきました。

 

味は期待通り、

とても美味しかったです。

ですが、お箸を持つ手が震えました。

 

よくバラエティー番組で、

激辛料理を食べていることを

ばれないようにする企画があります。

 

私には、絶対に無理だなと感じました。

 

三分の一くらい食べて、

生卵をお皿の端に落とし、

少しつけながら食べてみました。

 

すると辛さは、

つまらないくらいに消えました。

生卵は、最終手段にするべきですね。

 

残りは、生卵につけないようにして、

食べきりました。

 

夜になりましたが、

今のところお腹の調子は、

思ったより平気です。

 

(後日、卵なしで食べると、

前回よりお腹を壊しましたが、

翌日には治りました。)

 

ちょっとお高いですが、

やみつきな味で、

またリピートしたくなりました!

 

まだ食べたことがない方は、

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com