maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

心身の不調を感じる方に!漢方の考えを取り入れたおすすめのレシピ本

閲覧いただきありがとうございます。

 

体調を崩しやすい気候なので、

こちらのレシピ本を購入しました。

Amazon

いつもの食材でゆるラク漢方レシピ213

楽天

昨日は、こちらのレシピから

「豚のしょうが焼き」

いんげんのマヨしょうゆ炒め」

を作りました。

 

本は見開きにして、

こちらのクリップを使って

留めています。

Amazon

PENCO ペンコ プラクリップ アイボリー [DP163]

楽天

今日は、「ゴーヤーチャンプルー

「にんじんと玉ねぎのみそ汁」

を作りました。

 

工程が少なく、材料も簡単に揃うもので

出来るので、料理初心者でも

作りやすいと思いました。

 

味も、普段とはひと味違う感じで

美味しかったです♪

 

欠点としては、

具材ごとのレシピは少なめなところです。

第二弾もあるといいなと思いました。

 

しかし、レシピの全体数は多いので、

少しずつ取り入れてみたいです。

 

また、「五臓チェックリスト」や

「体質チェックリスト」「症状別さくいん」

「食材別さくいん」付きです。

 

漢方の基本を知ることができて、

自分の体調に合わせて、どんな食材を

摂るべきかなども分かるレシピ本です。

とてもためになります。

 

健康的にダイエットしたい方にも

おすすめのレシピ本です。

 

体調に気を付けたい方は、

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com