maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

材料2つ混ぜるだけ!時短カスタードクリーム

閲覧いただきありがとうございます。

 

こちらのレシピ本で、

鶏肉料理にカスタードパウダーを

使うレシピがありました。

Amazon

新装版 すぐできる! おいしい中華の家庭料理

楽天

スーパーで見つけた、

こちらを使いました。

Amazon

ニップン めちゃラク カスタードクリームミックス 40g ×6個

楽天

牛乳や豆乳などと混ぜ合わせるだけで、

カスタードクリームがあっという間に

出来上がります。

 

水で混ぜても、

私は美味しく感じました。

 

今回は、意外な中華料理で

使用したこちらですが、

お菓子作りなどにおすすめです。

 

カスタードクリームを作る時は、

他の生地も作らないといけないことが

多く、面倒くさいイメージです。

 

こちらを使えば、シュークリーム、タルト、

クレープ、クリームパン、ワッフルなど、

お菓子作りのハードルが下がりそうです。

 

開封したら使い切らなければいけませんが、

開封では常温で日持ちするところも、

嬉しいです。

 

他のめちゃラクシリーズも

気になります。

Amazon

ニップン ピザミックス 200g×4個

ニップン めちゃラク レンジケーキミックス プレーン 100g×8個

ニップン めちゃラク ホットケーキミックス 120g×16袋入

楽天

カスタードクリームを簡単に、そして

あっという間に作りたい!という方は、

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com