maho no okaimono

主に購入した商品の感想などを綴るブログです。このサイトはアフィリエイト広告・PR(Amazonアソシエイトを含む)による収益を得ています。

寒い日の冷え対策などにおすすめ!料理に使いたい酒粕

閲覧いただきありがとうございます。

 

寒い季節になったら、

酒粕を使った料理を

作りたくなります。

Amazon

極上酒粕 800g 郵便ポストにお届けします

楽天

一度、祖母から酒粕を貰った時に

初めて使ってみました。

 

豚の粕汁にしたら、

すごく体が温まりました。

 

唐辛子や生姜を含んだ料理より、

ポッカポカになった記憶があります。

 

甘酒も作れるそうですね。

 

それから、酒粕とココアと

生おからなどで作るケーキを

クックパッドで調べて作りました。

 

酒粕の独特な風味で、コクがある

美味しいケーキになりました。

マフィンのようでした。

 

他にもうどんや魚料理など、

たくさん活用レシピがあるようです。

iPhone

Android

play.google.com

play.google.com

みなさんも寒い季節にぜひ、

色々な料理に使ってみてください♪

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com

maholife.hatenablog.com